栽培風景

春の準備
栽培風景 · 15日 3月 2024
こんにちは! 最近は暖かくなってきましたね☺ 春仕事が本格的に始まってきまして 本日は肥料振りに大忙しです!! 今年も良い芋が作れるように頑張ります。

まいこ金時収穫始まりました
栽培風景 · 07日 8月 2023
7月下旬から本格的にまいこ金時の収穫が始まっています☺ 今年は雨が降らず暑い日が続き毎日汗だく、水やりが大変です💦 まいこ金時も暑い中負けずに育ってくれています!! 今年はさつまいもの皮がいつもより紫色が濃い感じがします! 美しいまいこ金時が皆様にお届けできそうです(^^♡ 皆様も熱中症に気をつけましょうね☺

ゆり販売中
栽培風景 · 04日 8月 2023
ゆり植えも終盤戦です。 この暑さにも負けず元気に育ってくれていて安心です。 直売所ではお盆に向けてゆりが大人気です。 お近くに来られた際はお気軽にお立ち寄りください☺ シベリアオリエンタルという種類ですが 香りが強く大振りの花が特徴的です‼ 少し飾るだけでも華やかになりますよ♡

まいこ金時掘り終了
栽培風景 · 04日 10月 2022
今年も順調に収穫を終えれる事が出来ました。 美しいお芋ばかりで自信が持てます。

まいこ里芋堀り折り返し地点☺
栽培風景 · 18日 10月 2021
寒くなってきましたね 里芋堀りも折り返し地点です☺️ 一株が顔よりも大きい里芋ばかりで大豊作です‼︎‼︎ 雨が降らないといいのですが 秋はよく天候が変わるので要注意です 畝を直線距離にすると残り10km、 このまま突っ走っていきます 1人でも多くの方にまいこ里芋を お届けできますように

まいこ金時堀り終了しました!!
栽培風景 · 13日 10月 2021
今季のさつまいも堀りも無事終了致しました‼ 天候に恵まれて今年も豊作で一安心です(^^♡ 山野農園にはよしもと京都住みます芸人 キャロットキャベツのえいじさんがお手伝いに来てくださっています! さすが芸人さんなだけあり毎回笑わせていただいています(^^♪ もしかしたらえいじさんが掘ったまいこ金時があなたの元に??...

丹後エクスペリエンスサイクリングガイドツアー
栽培風景 · 12日 10月 2021
丹後エクスペリエンスサイクリングガイドツアー e-Bikeツアーで芋堀り体験に来てくれました☺ たくさん大きなさつまいもが取れ子供たちも大喜びでした‼ こちらも子供たちのうれしそうな姿が見れ元気を貰えました(^^♪ もちろん大人の方も芋堀り体験されていますよ! ツアーについては山野農園のインスタグラムにタグ付けしてありますので ご覧くださいませ♪...

まいこ金時収穫
栽培風景 · 10日 9月 2021
8月お盆明けからまいこ金時の収穫が始まっています。 今年は秋になるのが早いのか涼しいので作業がはかどります(^^♪ 今年も順調でおいしいまいこ金時がお届けできそうです☺